中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

まぴこ家のレク時間③~私たちの将棋に物語はないから感想戦は不可能なのである~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日の続きです。

 

mapikotan.com

 

 

 

歩コレクターさくら。私はほとんど歩を持っていません(笑)

 

 

 

飛車とられたし!( ゚Д゚)

 

 

 

何この駒の並び方!ふざけていませんよ、至って真面目に対局しております(´▽`*)

 

 

負けました…(;・∀・)

 

 

さくらは絶対に私には負けたくないと思っていたようなので、勝ってくれてよかったです。

 

でも、私も本気でやっていたので…

 

メッチャ悔しい!!

 

近いうちにまたやりたいと思います。

 

 

 

ちなみにこの素人対局、プロと違って何の物語もないので感想戦は不可能です。

 

プロってその対局の流れを覚えているので、再現出来るんですよね。凄すぎる。

 

でも、さすがにこんな対局内容だと意味わからなくてプロでも記憶出来ないかもしれませんが( ´艸`)

 

 

一度すべての手を記録しておいて、AIの形勢判断を見てみたいなぁなんて思ったりします。

 

 

 

将棋って本当におもしろいですよね、最後の最後まで勝負の行方がわからない。

 

いくらいい手を指していても、たった一度のミスで大逆転しちゃいますからね。

 

 

それをいったら私たちの指し手は

 

 

基本ミスばかりな気もしますが( ´艸`)

 

 

まぁ、楽しいからいいのです(´▽`*)

 

 

さくらさん、今はぱぴこさんを誘ってオセロしてますよ。

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com