中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

「勉強は結果がすべてだ」と言い切る娘のテスト結果が楽しみです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今回の期末テストに向けて勉強していたさくらが言った言葉です。

 

勉強は結果がすべてだ

 

結果に結びつかない努力は、努力として認めないってことですね。

 

こんなこともありましたし。

mapikotan.com

 

なかなか厳しいなとは思いますが、私もその考えに賛成です。

 

てか、さくらの考えがそもそも私の影響なのかな?

 

その辺はわかりませんけど。

 

 

義務教育の間の勉強って、特別難しいことはやっていないのでね。

 

だから、ちゃんとやればちゃんと出来るようになるっていうのが、我が家の考えです。

 

あっ、私の出来は置いといて( ´艸`)

 

 

さて、今日から期末テストの返却が始まります。

 

もし納得のいかない結果が出たら、その時はさくらさん

 

努力が足りなかったと反省してくださいね!(≧▽≦)

 

 

って、ここまで書いていたら

 

「プレッシャーかけないでよー」と怒られましたよ…(;・∀・)

 

そういえば、この記事のブクマコメントでも…

mapikotan.com

 

みなさん、プレッシャーかけていただきありがとうございました(笑)

 

 

今日は何教科返ってくるのかなぁ。

 

ん?結果は教えてもらえるんだろうか?

 

まぁ、楽しみにしておきたいと思います(´▽`*)

 

ちなみに、前回はこんな感じ。

mapikotan.com