中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

定期テスト勉強のお手伝いで一番めんどくさいのはこれ!英単語確認テスト作りです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

定期テスト直前の週末ではありませんが…

 

今日のさくらさんは10to10頑張ってます。

 

私は今日の午前中は仕事だったので、帰って来てからお手伝い頑張りましたよ(´▽`*)

 

 

前にも書いたことあるかもですが、定期テスト勉強のお手伝いで一番めんどくさいのがこれです。

 

 

英単語確認テスト作り(・∀・)

 

 

さくらは普段の小テストで単語は大体勉強済みなので、テスト前に何度も書いて練習することはありません。

 

いや、小テスト前もそんな練習してないのかな?その時の勉強の様子を見ていないのでわかりませんが(笑)

 

 

テスト形式で書けるかチェックして、まだ覚えていないものだけ何度か書きます。

 

その確認用に毎度作っているのがこちら。

 

 

まぁ、なんの変哲もないものなんですけどね…

 

エイゴラボ、BINGO、教科書という学校の授業で使う3冊の教材から

 

 

漏れなく、なるべく被りなく単語を拾ってくるのがめんどくさい…(;・∀・)

 

 

↑こんなこと書くと「じゃあ、やらなくていいよ!」って怒られちゃいそうですけどね(笑)

 

 

やりたくないわけじゃないんですよ!

やってあげたい!でもめんどくさい!!

 

 

それだけです(´▽`*)

 

500点満点を目指している定期テストですからね、重要じゃなさそうな単語でも教科書に出てくるものは押さえておきたい!

 

そんな思いで毎回作ってます。

 

今回も無事に出来上がりました。

 

あとはこれとその他の丸付けを頑張るのみ。

 

来週も土日のどちらかはお仕事なんですけど、それ以外の時間で頑張ります!(≧▽≦)

 

 

って、過去にも愚痴ってるし…( ´艸`)

 

mapikotan.com