中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

テスト勉強よりも大切な物がそこにはある!…かもしれないし、ないかもしれない…(;・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はテスト直前の日曜日です。

 

中間テストは水曜日からだったかな。

 

 

そんな日に…

 

まさかのお出かけしてきました(・∀・)

 

 

こちら。

 

えっ?動物園…??

 

 

 

だって今日は、羽村市動物公園で

 

 

レッサーパンダのお披露目式だったんですよ!!(≧▽≦)

 

 

6月に生まれた赤ちゃんのお披露目で、名前の発表もされました。

さらにはオリジナルグッズの販売や来園記念カードの配布も!(←さくらはこういうの大好き!)

 

羽村市の市長さんも来て、もの凄いイベントになってましたよ。

他の動物の赤ちゃんじゃここまでしないでしょ?って感じ。レッサーパンダ人気恐るべし。

 

hamurazoo.jp

 

 

午後1時半からのお披露目式なのに、さくらには「グッズが売切れたらショックだから朝から行きたい!」と言われてたんですけど…

 

 

午前中は雨が降っていたので却下!

 

 

でも晴れていたらレジャーシート持って行って、芝生で勉強する予定だったんですよ…(;・∀・)

 

ちょっとそうならなかったことにホッとしてます(笑)

 

今日はぱぴこさんが辞退して運転も私になっちゃったし、私明日仕事あるし。一日中外にいるのは疲れますからね…

 

 

松江塾の10to10を盛大にサボっているので、お叱りを受けるかもしれませんが、

 

 

テスト勉強よりも大切なものがそこにはある!

 

かもしれないし、ないかもしれない…(;・∀・)

 

と思ってます。(どっちやねん…笑)

 

 

今まではわりと我慢させてきたほうなんです。習い事とかもお出かけでは休まないとか。

 

でも、それが果たしてさくらにとってよかったのかどうなのか、悩んだこともありまして。

 

 

今回は私の責任において、それ以外の時間はしっかり勉強することを条件にOKを出しました。

 

 

結果がイマイチだったとしても、もうそれはそれってことで。

 

 

 

今日はグッズも売切れていなかったし、赤ちゃんレッサーパンダは“45秒交代制”でわりとじっくり見ることが出来ました(´▽`*)

 

パンダとかの大人気動物だと、立ち止まって見ることも禁止されたりするくらいですからね、それに比べたら45秒でも十分よかったです。

 

 

こちらは屋外の展示場で大人のレッサーパンダを撮影しているところ。

赤ちゃんレッサーパンダを撮影するさくらの後ろ姿を撮ることは出来ませんでした。(さくらにスマホでの動画撮影を託されたんで…笑)

 

 

よい子のみなさんは真似しないで、しっかり勉強してくださいねー(´▽`*)