中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

お母さん、所沢と春日部は全然違いますからねって話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、母から久しぶりに電話がありました。

 

用件は…

 

「今度ナンシーが習い事の発表会で所沢に行く。お母さんと相方さんも見に行くから、あんたたちも来なさい。」

 

ってことでした。

 

あっ、ナンシーというのはさくらの従妹です。

私のすぐ下の弟の娘ですね。

 

mapikotan.com

 

シリーズ化しようとして続かなかったこちら( ´艸`)

mapikotan.com

 

来なさいと強く言われたわけじゃないんですけど…ちょっと用事がって言ったら「ずらせないの?」とか言われましたからね(笑)

 

圧かけられてる?…(;・∀・)

 

でもまぁ、

 

所沢なら考えてもいいかな

 

って思ったんです。そこまで遠くないですし。

 

母もまぴこ家から近いじゃんって何度も所沢をアピールしてきます。

 

 

あっ、埼玉県の地名に詳しくない方はすみません、イメージ湧かないと思うんですけど…

気が向いたら調べてみてくださいね(´▽`*)

 

 

で、母が所沢って連呼した後に、母の後ろで相方さんが一言。

 

「所沢じゃなくて春日部だよ」

 

って(笑)

 

全然違うじゃん!( ゚Д゚)

 

我が家は所沢よりも西の方にあるんです。

 

で、春日部っていうのは埼玉県の東の方。千葉県と隣接してるんですよ(;・∀・)

 

超遠いから!無理!!さくら期末テスト前だし!!( ゚Д゚)

 

ってことでお断りしましたよー(´▽`*)

 

 

それにしても相方さん、絶対に最初から気付いていたはずなのになかなか訂正しませんでしたからね。

 

母が所沢と連呼するのを聞いて楽しんでいたんでしょう( ´艸`)

 

 

あー、本当にうちの母親って適当な人だわって思ったエピソードでした。

所沢と春日部って、名前も全然似てないのにね(笑)