中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

動物好きの小学生女子にお薦めの本~さくらの本棚⑨動物が出てくる物語編~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

前回ご紹介した動物ノンフィクションの残りと、動物が出てくる物語です。

 

前回の記事はこちら。

mapikotan.com

 

 

上の記事でご紹介した本も今回の本も、ほとんど小2~小4くらいで読んでいたと思います。

 

「ゆずのどうぶつカルテ」と「水族館ガール」だけ高学年の時に読んでましたかね。

 

一部動物と関係ない本も写っていますし、同じ本が何故か2冊あったりするので、よかったら探してみてください( ´艸`)

 

 

動物ノンフィクションなど

 

動物が擬人化されてたり、されてなかったり…

「ゆずのどうぶつカルテ」は漫画も出てます。

 

「ドリトル先生」シリーズは新訳です。絵がかわいらしくて見やすくなってますね(´▽`*)

 

動物好きな女子の定番?リリアーネシリーズ。他の2つのシリーズも多分学研。

 

あんびるやすこさんは図書館で借りて済ませたので、持っているのはここに写っている3冊だけ。

「はりねずみのルーチカ」は私が図書館で見つけて「さくらがメッチャ好きそう!」と思って借りたらハマったので買いました。

 

 

実はまだまだほんの一部です。

 

一番沢山の本がしまわれているのが、さくらの読書部屋(押入れ(笑))なので、こちらの本もまた機会があればご紹介しますねー(´▽`*)

 

 

小学生女子の本選びのご参考になれば嬉しいです。