中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

自己ベスト更新のテスト結果を既読スルーされ落ち込むさくらさん( ´艸`)その真相は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日のことです。

 

さくらさんが期末テストの結果報告を

 

真島先生と齋藤先生にLINEしました。

 

あ、結果はこちら。

mapikotan.com

 

まだ順位は出ていませんが、自己ベスト更新ですからね。

 

本人はとても喜んでいて、あ、もちろんぱぴこも私も喜んでますよ(笑)

 

テンション高めにLINE送ったんです。

 

すると、齋藤先生からはすぐにお返事が。

 

「お!491点!きっと5連覇達成かな!?✨」

 

という嬉しい内容。

 

真島先生はちょうど小6の授業が始まる頃だったので

 

しばらくお返事は来ないだろうなぁって思ってたんですが

 

夜寝る頃になってもお返事はなく…

 

今朝になって、さくらがLINEをチェックしてビックリです!

 

 

まさかの既読スルー!!( ゚Д゚)

 

 

さくらさん、結構ショックを受けておりましたので、こう言っておきました。

 

「まぁ、ほら、松江塾は“定期テストごとき”ってスタンスだからね。読んで『ふむ』って思ったんじゃない?」

 

って(笑)

 

そんなことを話しながら学校へ送り出し

 

その後真島先生のブログを見て笑いました( ´艸`)

 

www.matsuejuku.com

 

なるほど。故意に既読スルーしたわけではないようです(笑)

 

さくらさん、よかったね!(≧▽≦)

 

一週間もすれば個票が配られ、順位が判明しますから

 

またその時に報告するといいと思います。

 

 

あー、真相がわかってよかったぁ(´▽`*)