中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

さくらさん、今日は調理実習です!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日のさくらさんの時間割

 

3・4時間目は家庭科で調理実習です。

 

少し前にもあって、その時はお肉料理だったんですけど

 

今回はお魚で

 

 

鯖の味噌煮

 

 

を作るそうです(´▽`*)

 

で、事前に作り方を習ったり、みんなで好きな魚料理の話をしている時に

 

ってワードがよく出てきたみたいで…

 

さくらさん、こんなこと言ってました。

 

 

「みんなが鯖って言う度に、緑色のアイコンとメダカがいちいち頭をよぎって、ちょっと困るんだよねー(;・∀・)」

 

 

鯖=サバさん

 

そしてなぜか鯖の姿ではなく

 

サバさんが飼っているメダカを思い浮かべてしまう…( ´艸`)

 

そんなさくらが今日もかわいいです(´▽`*)

 

それでは皆さん、今日も良い一日を♪