中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

変化を望んでいないつもりなのに、なぜか変化することを選んでしまう私って何者?(;・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はちょっと後回しにしてしまっていたPTAのお仕事をしてました。

 

突然ですが、私って変化に弱いというか、新しい環境って苦手なタイプなんです。

 

こう見えて(どう見えてます?)凄く人見知りだし

 

協調性も共感力もイマイチなので、友達も出来にくい。

 

なので、出来れば昨日と同じような今日を過ごしていたいって思ってるんです、基本的には。

 

年度が替わる4月って、ワクワクするというよりは気持ちが落ち込んじゃう。

 

 

そんな私ですが、今年度は大きな変化が2つもありました(笑)

 

 

4月には、さくらの中学校でPTAの委員長を引き受け

 

7月には、松江塾ママブロガーになり

 

 

って、どっちも立候補!(≧▽≦)

 

 

こういう時の私って、一体何を考えているんでしょうか?(;・∀・)

 

自分の行動なのに、ちょっとよくわからないなぁって思うことがよくあります。

 

もしかして多重人格とかだったりするんでしょうか?(笑)

 

いや、そんなことはないです。ちゃんと記憶にあるし。

 

以前こんな記事を書きました。

mapikotan.com

 

 

そう、うっかりしすぎなんです!( ゚Д゚)

 

 

先のことを考えたら、大変そうだからやめておこうかな?

 

とか考えられると思うんですけど…

 

そういうことが抜け落ちちゃって

 

 

やれそうじゃん?どうにかなるんじゃん?(´▽`*)

 

 

って思っちゃう。

 

それに、新しいことに挑戦しないと!っていう謎の使命感?もあって

 

なんだかんだ、変化のある生活をしています( ´艸`)

 

 

あー、本当はもっとユルっと生きていたい気もするんですけどねー。

 

PTAの仕事をやりながら

 

ん?なんで引き受けたんだっけ?

 

って思ったので、こんなこと書いてみました(´▽`*)

 

 

あー、本当に自分の行動が謎すぎる(笑)