中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

たまにはこんな日もあっていいよね~今日はテレビを見ながら夕飯を食べました~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

まぴこ家にはルールがあります。

 

そのうちの一つ。

 

「ご飯の時間はテレビをつけない。」

 

さくらが小さい頃から、このルールでご飯食べてます。

 

テレビがついていると、さくらの手が止まってしまってご飯にならないので。

 

 

まぁ、休日はテレビ大好きぱぴこがよく破ってくれるので

 

さくらと私、2人の時のご飯時間ルールですかね。

 

 

今日は凄く久しぶりに、テレビを見ながら2人で夕飯を食べました。

 

さくらがこの番組を凄く楽しみにしていたからです。

 

 

www.tbs.co.jp

 

 

もちろん録画してあるんですけど

 

18時半に番組が始まるから

 

頑張れば少し見られるかな?

 

とかワクワクしているので

 

お風呂とドライヤーもいつもより

 

テキパキこなしたので

 

見せてあげることにしました。

 

 

普段はダメなことなので、なんか凄く特別感があって楽しかったです。私も(*´▽`*)

 

しかも、小さい頃ほど手も止まってなかったし(笑)

 

 

すぐにこのルールがなくなることは無いんですけど

 

さくらの成長とともに、ルールも少しずつ見直していこうかなぁと思いました。

 

まぁ、たまにだから、さくらも支度頑張れたし

 

ちゃんとご飯も食べられたのかもしれませんけど(*´▽`*)

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪