中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

NHKのど自慢って、歌が下手でも出られるのかなぁ?(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

最近日曜日に、録画しておいたドラマとかを観ています。

 

で、それが終わった後に勝手にリアルタイムの放送に

 

画面が切り替わって、よく流れている番組がこちら。

 

 

 

www.nhk.jp

 

 

 

昔からやってません?この番組。

 

実家に居た時に、父がよく観てた記憶があります。

 

 

 

 

なので、番組の進行の仕方は知ってるんですけど

 

これを最近、さくらがおもしろがって観ています(笑)

 

 

 

あの、合格、不合格の鐘が鳴るのがおもしろいみたいです。

 

私の記憶だと、合格して初めて自分の名前を言わせてもらえたような。

 

 

 

 

この番組って、歌が上手くないと出られないんですかね?

 

でも、逆に上手い人ばかりだとつまらないから

 

「下手な人枠」とかあるのかなぁって思って。

 

 

 

で、もしそんな枠があるのなら、狙ってみるのおもしろいかなって

 

思って、そんな話を今日の朝ごはんの時に

 

さくらとしてたんです(´▽`*)

 

 

 

もし、私が出られたらと仮定して…

 

 

さくら曰く

 

 

 

 

「ママが歌いだしたとたんに、鐘1つならされそうじゃない?( ´艸`)」

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

失礼だよ!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

でも、サビまで歌わせてもらえない人も

 

多いんですよねー、この番組。

 

 

 

 

もし、出演が決まったら

 

この曲を歌おうと思います。

 

最近ハマっていて

 

なおかつ、サビで始まる!!(≧▽≦)

 

 

vimeo.com

 

 

 

これならすぐに不合格の鐘をならされても

 

気持ちよくサビ部分歌えますからね(´▽`*)

 

 

 

 

ちょっと頑張ってみようかなって言ったら

 

さくらに

 

 

「恥ずかしいから、絶対やめろ!」

 

 

って言われちゃいました( ´艸`)

 

 

 

さくらさん、言葉遣い悪いですよ!

 

 

 

 

 

以上、今朝のまぴこ家の様子をお伝えしました。

 

朝から楽しいわー(´▽`*)