中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

さくらはいつになったら一人で寝るんだろう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

まぴこです。

 

我が家の学年1位の中1女子さくらさん

 

未だに私と一緒に寝ています。

 

あ、これクレームきたらすぐ消さないといけない記事ですね( ´艸`)

 

 

 

2階の自分の部屋で、一人で寝ることに何日か挑戦はしたんです。

 

でも、うまくいきませんでした。

 

 

小学校に入ってしばらく経ったころだったかな

 

 

「自分の部屋で一人で寝たい。」

 

 

って言ったので、さくらにもついにそんな時がきたのかと

 

嬉しいようなちょっとだけ寂しいような

 

そんな気持ちになったんですけど…

 

 

なんと!まさかの寝かしつけが必要で。 

 

さすがに一緒に横になると、私も寝落ちしちゃうので

 

真っ暗な部屋の中で

 

さくらが寝るまで布団の横で座って過ごす

 

という謎の時間を過ごすハメに!( ゚Д゚)

 

 

で、やっと寝たと思って1階で過ごしていると…

 

夜中の12時くらいに

 

 

「もう、朝ぁ??」

 

 

とか言って、目をこすりながら

 

起きてくるではありませんか!!( ゚Д゚)

 

 

 

なるほど、全然落ち着いて寝られないわけね(笑)

 

じゃ、もう一人で寝るのは諦めて、これからもママと一緒に寝たら?

 

ということで、その後は特に挑戦することもなく

 

一緒に寝ています(*´▽`*)

 

 

最近やっと、私が同時に布団に入らなくても

 

一人で先に眠れるようになりました。

 

それまでは、私が布団に行くまでは

 

起きて待っているような感じだったので(笑)

 

成長しましたね。

 

 

そういえば、いつの間にか朝起きた時に

 

私を呼ぶこともなくなりました。

 

いや、休日はまだ呼ばれるか(笑)

 

目が覚めた時に、隣に私がいないと嫌なんですって。

 

さくら、かわいすぎます(*´▽`*)

 

 

昨夜はちょっと久しぶりに、同じタイミングで布団に入ったので

 

朝からこんなこと思い出しちゃいました。

 

 

早すぎるから二度寝しようかな(笑)