中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

夜道の運転で鹿の衝突に怯えるまぴこです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

まぴこ地方、車がないと生きていけません。たぶん。

 

歩いて行ける場所にあるのはコンビニくらい。

 

近所の人たちは一番近いスーパーまでも基本車で行きます。

 

私は今日、親友ちゃんと喋りながら歩いてたから

 

スーパー通り越して駅まで歩いちゃったけど( ´艸`)

 

あ、普通通勤で最寄り駅に行く人は、バス使う距離ですかねー。

 

 

 

 

そんな場所に住んでいるので、車の運転苦手なんですけど

 

月に何回かは運転してます。

 

 

 

今日はどうしても、夕方に出かけなければならない用事があって

 

行きはまだ明るいけれど、帰りはすっかり暗くなる時間。

 

 

 

で、今日の目的地までの道は二択。

 

駅を抜けていくちょっぴり混んでいる道か

 

鹿が出る空いてる山道。

 

 

 

夕方の貴重な時間、もちろん私は後者を選びます。

 

 

 

でも、実際、この道で鹿に遭遇したことがあるんです。

 

しかも3頭!( ゚Д゚)うちの車のすぐ目の前を、道路横切って行きました(;・∀・)

 

その時は幸い衝突しなかったんですけど

 

後日、他の道を夜に走っていた友達の車が鹿と衝突して

 

車を廃車にしたって話を聞いていて…

 

 

 

 

 

 

果たして無事に帰って来られるんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

って、怯えながらお出掛けしてきました ( ´艸`)

 

 

こんなこと書くと、なんかポツンと一軒家

 

みたいな場所を想像する人もいるかもしれませんが…

 

わりと大きめな住宅街です(´▽`*)

 

 

 

でも、鹿の他にも、近所でキジ、イノシシ、タヌキとか

 

いろいろ見たことありますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

あー、今日は無事に帰って来られてよかったです(´▽`*)