中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

人違いってあるよね?~間違えた話と間違えられた話~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、お題をパスされたので

 

ちょっと書いておこうかな( ´艸`)

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

まずは、間違えた話から。

 

 

 

小学校高学年の時です。

 

冬の夜に習い事からの帰りで友達と歩いてました。

 

前から父が歩いてきたので

 

途中まで迎えに来てくれたんだ!

 

って思って「お父さん!」って叫んで走って行ったら…

 

 

 

 

見知らぬおじさんでした!( ゚Д゚)

 

 

 

 

私の父は、現場で働く人で

 

あ、詳しく職業書いちゃうと

 

クレーンの運転手やってて

 

いつも作業着着てたんですけど

 

その上着が襟のところがモフモフした感じのやつで

 

なんとなく、そんな恰好してるのは

 

自分のお父さんくらいだと何故か思っていた私は

 

同じ格好の見知らぬおじさんを父と間違えて

 

思いっきり走り寄って行っちゃって…

 

マジで恥ずかしかったです(;・∀・)

 

 

 

間違えられたそのおじさんは、いい人で

 

「お父さんに似てたのかな?」

 

って笑って言ってくれましたね(´▽`*)

 

未だに覚えている、恥ずかしい思い出です(笑)

 

 

 

 

 

次、間違えられた話。

 

 

 

さくらがまだ小さかった頃です。

 

あ、これも冬の思い出。

 

家族でショッピングモールに行って

 

その時、何故か私だけ別行動してたんです。

 

ライトオンで、さくらの洋服見てました。

 

で、たたんである洋服を広げて見た後に

 

たたみ直してもとに戻していたんです。

 

 

 

その時です、背後から見知らぬ女性に声を掛けられました。

 

ちょっと内容は忘れましたが、何か質問されたんです。

 

例えば…「靴下はどこですか?」みたいな内容。

 

 

で、「あー、あっちの方にありましたけど?」

 

って答えようとして気付きました!

 

 

 

 

 

私、店員さんに間違えられてない?!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

って(笑)

 

なんで冬のことって覚えているかというと…

 

私、冬のお出かけでショッピングモールとかに行くと

 

上着を車の中において、割と薄着で店内をうろついてるんです。

 

しかも、その時は、さくらの荷物が入った大きなママバッグも

 

ぱぴこに預けていて、本当に小さなバッグしか持ってなかったんです。

 

で、洋服をたたんでいたから店員さんに見えたんですね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

「あっ!すみません、私も客です!(笑)」

 

 

 

 

 

って答えて、二人で笑いました(´▽`*)

 

 

 

 

 

以上、人違いってあるよね?な

 

思い出話をお送りしました。

 

タキオンさん、お題に答えたんで感想お願いしまーす(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。