中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ちょっと黙っててくれない?そう思っちゃう私は鬼嫁なのか?って話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は、はぴこが在宅勤務してます。

 

 

 

ぱぴこの仕事はパソコンがあればどこでも出来る仕事。

 

コロナをきっかけに始まった在宅勤務は

 

今でも続いていて、出社したい人は出社すればいいし

 

在宅したい人は月に何日か決まった日数は在宅勤務可能。

 

 

ぱぴこは、家が大好きだし、通勤も2時間とかかかるから

 

毎月フルに在宅勤務を利用してる。

 

しかも、仕事してるのは2階の自室じゃなくてリビングだ。

 

 

 

 

この状況、私の親友ちゃんに言わせると

 

 

 

「旦那さんずっと家にいると、落ち着かなくない?」

 

 

 

だそうだ。

 

親友ちゃんはソファーとかでゴロゴロしながら

 

テレビを見たいらしい。

 

私はゴロゴロしないし、テレビも見ないから

 

別にいてくれても問題ないんだけど…

 

 

 

 

仕事暇な時間に、やたら話しかけてくるのはちょっと止めて欲しい。

 

私、ボーっとしてるわけじゃなくて考え事してるんだけど?

 

あ、別に仲が悪いとか、そういうことはないですよ。

 

フツーに仲良しです(笑)

 

でも、テレビ見てる時の独り言とかメッチャでかいし

 

たいして用もないのに、ひたすら話しかけてくるのはやめて欲しい。

 

 

 

 

「ちょっと黙っててくれない?」

 

 

 

 

そう思うだけじゃなくて

 

思わず言っちゃったけど(笑)

 

 

そんな私は鬼嫁なのかなぁ?

 

 

 

 

 

らんまるクロちゃん、読んだらご意見お聞かせくださーい♪(´▽`*)