中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

まぴこの無呼吸検査の結果報告!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝の予告通り病院行ってきました(´▽`*)

 

 

mapikotan.com

 

 

 

で、検査結果がこちら

 

 

 

 

結果判定のところの★マークわかりますか?

 

 

それが、正常だったんです!

 

 

ヤッター!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

でも、呼吸の状態ってとこみると

 

一晩に35回、無呼吸か低呼吸ってものになっているらしい。

 

え?これで大丈夫なの??

 

そのことにちょっとビックリ(;・∀・)

 

 

 

 

そういえば、タキオンさんが

 

入院して検査したことあるって言ってたけど

 

どんな数値だったっけ?比べてみようっと。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

検査の結果

なんともいいにくい結果だそうです(笑)

無呼吸症候群になりかけてる微妙なラインと言われましたね。

うろ覚えな部分なんですが、8時間検査した結果、呼吸が1分以上止まった状態は確か

7回か9回のどちらか。

1分以内が

60〜70回くらいだと

もう少し多かったかもしれません。

 

 

 

なるほど。

 

私のほうが少ないな(笑)

 

タキオンさん、ありがとうございます。

 

参考になりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

ってことで、様子をみましょうって言われたので

 

様子をみます。

 

入院して検査とか、いろいろ覚悟してたので

 

とりあえずよかったです(´▽`*)

 

 

 

 

簡易検査は本当に簡単に出来たので

 

もし気になる症状がある方がいれば

 

早めに検査してみるといいと思いますよ。

 

 

 

 

以上、無呼吸検査の結果報告でした。

 

病院行くのを励ましてくださった皆さん、

 

その節は本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

 

おかげで、これから安心して眠れます(´▽`*)