中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

悩めるまぴこが好きな歌~私の青春はB’zでした(´▽`*)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今回は「悩めるまぴこが青春時代に聴いていた歌」

 

をご紹介します(´▽`*)

 

 

 

こちらの真似っこです(笑)

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

私、中学生の時から

 

B’zが大好きなんです。

 

最近は追っかけてませんが

 

昔はファンクラブにも入っていたし

 

LIVEも毎年行ってました。

 

 

稲葉さん超かっこいい!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

で、B’zって言うと

 

「ZERO」とか「ultra soul」とか思い浮かべる人が

 

多いと思うんですけど…

 

そういうシングル曲ではなくて

 

アルバムに入ってる曲に

 

結構いい曲が多いんです(´▽`*)

 

 

 

 

今回は「悩めるまぴこが青春時代に聴いていた歌」

 

なので、そういう歌詞の曲を選びました。

 

他にもキュンキュンする曲はたくさんありますが

 

それはまた、別の機会に(笑)

 

 

 

 

 

 

「IN THE LIFE」

 

って、私が一番最初に聴いたアルバムから2曲

 

「Wonderful Opportunity」

 

「あいかわらずなボクら」

 

 

 

 

あと、アルバム

 

「The 7th Blues」から

 

「赤い河」

 

かなぁ。

 

 

 

 

 

誰か知ってて「私も好き!」って人

 

いないかなぁ(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

以上、私の好きな歌を紹介してみました。