中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

長所と短所って紙一重だと思う~メンタル強いって短所にもなるよね?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

この記事を読んで、気になっていたことがあるので

 

もう一度、貼ります(´▽`*)

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

メンタル強いって、いいことだけど

 

ちょっと間違えると短所にもなるよね?

 

って思って。

 

 

 

あ、タキオンさんのことをディスってるわけじゃないですよ!

 

誤解しないでくださいね(´▽`*)

 

 

 

 

ちょっと引用すると…

 

 

2つ目は他人にどう思われようが関係ない。

これは難しいとは思いますね。みんなよく思われたいんですよね。私は意外この意識が低いのかもしれません。実際どうとでも思ってくれっていつも思ってますもん。いいように思われればありがたいですし、悪いように思われればそれだけのこと(笑)

それが自分なんで。ご自由にって(笑)

自分自身のことならどうとでも思ってくれってね。

ただ人を傷つけたくはない。

 

 

 

 

ここで、大切なのが最後の一文!

 

 

 

 

ただ人を傷つけたくはない。

 

 

 

 

ってとこ。

 

 

 

これがないと、ただの迷惑な人じゃない?

 

 

 

 

例えばストーカーとか

 

一方的に気持ちを押し付けるような人。

 

 

 

あとは、ルールとかマナーを平気で守らない人。

 

具体的には、スーパーの駐車場で一方通行なのに逆走して

 

ルール守っている方に逆ギレしてくるおじいさんとか…

 

よくいるけど(笑)

 

 

 

 

そんな人たち、確かにメンタル最強だけど

 

それってちょっと違くない?

 

 

 

 

だから、「メンタル最強」って思っている人は

 

そういうことやってしまってないか

 

気を付けた方がいいのかも。

 

 

 

 

弱い自分を認めながら「メンタル強くありたい」って

 

思ってるくらいが、私にはちょうどいいかなぁ(´▽`*)