中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

バナナアイスを作ってみた♪~まぴこ3分クッキング②~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日ネタがなくて3分クッキングを記事にしてアップしたら、案外好評だったので調子に乗って第二弾です(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

今回作ったのは

 

バナナアイスです!(≧▽≦)

 

 

お気付きの方もいるかもしれませんが…

 

そうです。こちらのパクリです(笑)

takion0622.hateblo.jp

タキオンさんすみません、勝手にパクらせてもらいますねー(´▽`*)

このメンタルを褒めてください(笑)

 

って…

 

しまった!3分じゃなくて1分で出来るって書いてあるし!( ゚Д゚)

 

まぁ、いいや。気にせず作りまーす♪

 

材料は

 

バナナ 1本

はちみつ 少々

牛乳 適当

 

ですよ。

 

まずはバナナをむいてラップの上に。

 

オリジナルは砂糖でしたけど、今回ははちみつを少々かけます。

 

包んで冷凍庫へ。はい、ここまで写真を撮っても3分かかってません!( ´艸`)

 

凍ったら冷凍庫から取り出して、輪切りにします。って、この写真は切れてないけど(笑)

そうそう、はちみつって冷凍庫で凍らないんですかね?( ゚Д゚)てっきりシャリシャリするかと思ったのに!

 

盛り付けて牛乳をかけて出来上がり!(≧▽≦)

 

牛乳がバナナに付いてちょっと凍ってました。

 

冷たくて甘くて美味しかったです(´▽`*)

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 

だれか3分で作れるおいしいもの教えて下さい( ´艸`)