中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブロガーであること、誰が知っていますか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

ブロガーの皆さん、突然ですが

 

ご自分がブロガーであること、誰に打ち明けていますか?

 

 

 

ヤマアラシの足の裏

 

 

 

 

 

これから書くのは、私のことであって

 

これがいいとか、あれはダメとか

 

そういうことではないので

 

そのつもりで読んでもらえると嬉しいです。

 

 

ただ、私はこう考えてこうしてますよって話。

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前に、松江塾の真島先生の呼びかけで

 

「松江塾ママブロガー」になりました。

 

 

 

 

その時、手を挙げる前にまず

 

さくらに相談しました。

 

松江塾ママブロガーになるということは

 

ブログで主に子育てについて書くということ。

 

その時に登場させるさくらに

 

断りなく書くということは、私には無理だなと思いました。

 

 

 

最初からバラすか、ずっと隠し通す

 

この二択しか考えられませんでした。

 

 

 

もし内緒で始めて、途中でバレた日には

 

絶対に親子関係が悪くなるだろうなって思いました。

 

 

 

さくらは私のことを、ある部分では絶対に逆らえない存在ではあるけれど、

 

同時に友達というか、対等に思っている部分もあって

 

私が隠し事をすることを本当に嫌がります。

 

 

 

3歳の時に、プレ幼稚園から帰ってきたさくらが

 

キッチンにあるグラスを見ていいました。

 

「なんで、あるの?」

 

私は普段マグカップで飲み物を飲むので

 

グラスが置いてあることが珍しいんです。

 

「あぁ、あれで麦茶飲んだんだよ。」

 

って答えたら…

 

「なんで2コあるの?」

 

って(笑)

 

 

 

プレ幼稚園の時間に、ママ友とお茶してたことがバレました(´▽`*)

 

で、さくらは怒ってました(笑)

 

自分がママの行動を把握できていないことが嫌だったんです。

 

「こりゃ、浮気とかできんな。」

 

って思いましたね。いや、する気ないけど(笑)

 

 

 

今は怒りはしませんが、学校から帰宅した時に

 

私が化粧をしていると(外に出ない日は化粧しない(笑))

 

「どっか行ったの?」

 

って聞いてきます(´▽`*)

 

 

 

 

そんなわけで、さくらに内緒でブログを始めることはありえなくて

 

さくらの許可が下りてからブログを始めました。

 

 

 

当然、ぱぴこにもその時に話して

 

こちらは「ブログやるからねー。」

 

とか、そんな感じだったかな。

 

 

 

 

ブログを始めてから2ヶ月くらい経ったころに

 

久しぶりに親友と会いました。

 

夏休みはお互いに家族優先で過ごしていたし

 

その後も予定が合わなかったりで

 

会っていなかったんですけど

 

久しぶりに会って近況報告した時に

 

 

 

 

ブログ始めたことがこの2ヶ月の間の一番の事件だ!

 

 

 

 

って思ったので、話しました(´▽`*)

 

ちょっと恥ずかしかったんですけどね(笑)

 

 

 

でも、ブログ始めたことを抜きにして

 

國立先生に会いに行った話とか出来ないなぁと思って。

 

 

 

 

 

打ち明けていないのは、実家の家族ですかね。

 

母親が毒親だったとか、姪っ子ナンシーの親は微妙だとか書いてるから…

 

絶対に言えませんね(;・∀・)

 

 

 

いや、母親は大丈夫かも。

 

毒親だったことは事実だし

 

私はだいぶ遅れてやってきた反抗期(20代)に

 

本人にメッチャ文句言いましたからね。

 

ここに書いていることは全て伝え済みです。

 

 

 

 

一番バレちゃいけないのは

 

ナンシーの親だな。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

私がブロガーであることを知っているのは

 

娘:さくら

 

夫:ぱぴこ

 

親友ちゃん

 

以上、3名です。

 

 

 

 

みなさんは、誰にブロガーであること

 

打ち明けていますか?