中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

我が家が平和に見えるのは、さくらが干物女であることを私が許しているからです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

このドラマ、覚えてますか??

 

www.ntv.co.jp

 

 

「干物女」

 

じゃなかった!( ゚Д゚)

 

「ホタルノヒカリ」

 

綾瀬はるかちゃん、かわいかったぁ(´▽`*)

 

そして藤木直人、かっこよかったぁ(´▽`*)

 

 

 

 

あ、そんなことはどうでもいいんですけどね…

 

 

このドラマで綾瀬はるかが演じる主人公の雨宮蛍って

 

外では凄く頑張ってて、素敵な女性なんですけど

 

家ではもの凄くだらしなくて、部屋は汚いし、ひたすらダラダラ過ごす女性なんですよね。

 

 

 

 

そんな蛍の姿は

 

 

 

 

 

 

まるで我が娘さくらのようです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今まで書いてきませんでしたが

 

さくらは家ではとてもダラダラしています。

 

 

具体的に書きますと

 

 

〇朝は自分でほぼ起きない。

 

〇着替えを用意するのはほぼ私。

 

〇ハンカチやティッシュの用意はほぼ私。

 

〇水筒を用意するのは私。

 

〇起きたら朝ごはんが食卓にセットされている。

 

〇髪の毛を結んであげるのは私。

 

〇学校に持って行った水筒は自分でほぼ出さない。→私が出す。

 

〇ジャージで帰ってくるが、制服のスカートやブラウスはぼほカバンに入れたまま。→私が出す。

 

〇担当の家事、風呂掃除はほぼ言われないとやらない。

 

〇ドライヤーは小5くらいまではほぼ私がしてた。

 

〇夕飯を食卓に運ぶこともほぼしない。

 

〇さくらの部屋はほぼいつも散らかっている。私はあまり注意しない。(食べ物の持ち込みだけはダメ!)

 

 

 

 

 

 

思い出したらまた書きます( ´艸`)

 

 

 

 

これ、賛否両論あると思いますが…

 

私は許しています。

 

 

 

 

 

私が半分ネグレクト状態で育ったのでやってあげたいんです。

 

 

 

あ、お風呂掃除はさせてますが…

これは1階の貴重な収納である押し入れを、さくらにあげた時の条件なので。

 

 

 

 

我が家であまり激しい親子バトルが勃発しないのは、そんな理由です。

 

ちなみに、私が体調が悪いときには、なんでも張り切ってやってくれます。

 

 

 

だから、出来ないわけじゃない。

 

私に甘えてやらないだけ。

 

 

 

外では目いっぱい頑張っているんだから

 

家ではユルユルでもいいかなと。

 

 

 

我が家のさくらは、そんな中1女子です(´▽`*)