中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

そりゃ共感なんてされないわけだ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日真島先生の夫婦ラジオ聞きました。

 

www.matsuejuku.com

 

この記事でも書かれてますけど…

 

子育て、特に勉強において何かうまく行ってない人達の声って

 

なかなかこっちまで届かないんだ。

 

でも、僕の肌感覚だと、9割の人達がうまく行ってない感じがする。

 

 

私、幸か不幸か(いやどう考えても幸せか…)残りの1割の方に入っていると思います。

 

 

そりゃあこのブログ、共感されるわけないわ!( ゚Д゚)

 

 

なんならイラつかれてる?…(;・∀・)

 

まぁ、それはそれでいいですけど。

 

 

 

でもでも、いつも思うんです。

 

私だって楽してこの境地にたどり着いたわけではないと。

 

 

子育てが推し活というなら、私は誰よりも、なんなら周りの人が引くくらい娘を推してきた自信があります。

 

 

そうやって頑張ってきた分、今ほとんど悩まなくて済んでいるのかなって。

 

さくらが小さい頃は本当に育児ノイローゼみたいな時期もありましたよ。

 

ぱぴこさんは今は暇そうに仕事してますけど、さくらが小さい頃は毎日終電で帰って来るような生活でしたしね。

 

“ワンオペ育児”って言葉を知った時は、

 

えっ?そんなの当たり前じゃないの??

 

って思ったくらいだし。

 

 

なにより娘は本当にいろいろ酷かった…(私が比べられるのは甥っ子一人くらいですが)

 

mapikotan.com

 

それでも自分が沢山手をかけて育てたいって思ったし、一度私が追い込まれ過ぎて託児所に預けることを検討した時も

 

託児所での事件とか知ってしまうとそれも躊躇われ…

 

 

私は自分で望んで母親になったんだから、絶対に子育てから逃げてはいけない

 

 

って気持ちで娘と向き合ってきての今です。

 

まぁ、そこまで思い詰めなくてもいいと思うんですけどね。

 

私は半分くらいネグレクトで育ってきたので、つい気合いが入っちゃうんですよ。

 

mapikotan.com

 

 

もっとふつーに子育てと向き合えたら楽だったんでしょうけど、でもそうしたらそんなに推し活頑張れていなかったのかもしれないし…

 

いつもの結論になりますけど、

 

 

さくらが今最高にかわいいから私は幸せです!(≧▽≦)

 

 

ってことで(´▽`*)