中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

らんまるクロ師匠!弟子入りさせてください!!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

昨日のことです。

 

私のブロ親友であるらんまるクロちゃんが

 

こんな記事を書いてくれました(´▽`*)

 

 

そろそろ過去記事と写真被ってそう(笑)

 

 

 

 

 

昨日のらんまるクロちゃんの記事はこちら。

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

素晴らしいことばかり書いてあるので

 

引用しまくりでいきますね!(≧▽≦)

 

 

 

 

真面目っ子が真面目に振り回されない五箇条を

そのまま全部引用します(笑)

 

 

 

 

其の一

真面目であることに

誇りを持つべし

 

まれに真面目をバカにしたり下にみてくる輩がいるが、そんな輩は相手にしない。ハァ?真面目で何が悪いんですかぁ?ぐらいの勢いで、誇り高く生きるべし。

 

 

其の弐

真面目を人に

押し付けるべからず

 

真面目の程度は人それぞれ。私はこんなに真面目にやってるのに!!どうしてやってくれないの?と責めるのはお互い不幸になります。

 

 

其の参

遊び心を忘れるべからず

 

単なる真面目だと、人生面白くありません。

面白いことには目を向けて、真面目一本槍にならないように意識を真面目以外にも向けるべし。

 

 

其の四

真面目で得た信頼に

奢り昂ぶるべからず

 

真面目で得た信頼と、日々の真面目な自分への、感謝と労りの気持ちを持つべし。

 

 

其の五

真面目とは

ほどほどに付き合うべし

 

真面目道は時として、自分を追い込む刃となります。真面目で苦しむのは本末転倒。ほどほどに付き合うべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがはらんまるクロちゃんです。

 

弟子入りさせてください!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだまだ修行が足りませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

私のあの記事のエピソードは

 

中学の時の思い出なんですけど

 

あれを書く前に嫌なことがあったんです。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

「あー、要領よく生きてる人って得だよなぁ。人にも好かれるし。」

 

 

 

 

なんて、かなりやさぐれてました(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

さくらの心配をして記事を締めてますが

 

さくらは本当に凄い子なんでそんな心配ないんです。

 

 

 

 

 

 

心配なのは私だけです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

でも、らんまるクロちゃんはこう書いてくれてるんです。

 

 

 

真面目な人と

 

要領が良い人だったら

 

私は断然

 

真面目な人と友達になりたい。

 

 

 

 

らんまるクロちゃんと友達になれてよかったです。

 

 

 

 

いや、友達なんて恐れ多いです。

 

彼女は本当に人格者ですからね(´▽`*)

 

 

 

 

弟子入りさせてもらうか

 

もしくは、ソロになった私と

 

新たなユニット組むのはどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮騒のメモリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなの( ´艸`) あまちゃん見てた??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことんアイドル設定にしちゃう

 

こんな私だけど…

 

らんまるクロちゃん、これからもよろしくね!(≧▽≦)