中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

公立中学での2日間のZoom授業を振り返る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

秋はお出掛けしたくなります。

 

あー!横浜の海を眺めてボーっとしたい!

 

 

今日もさわやかに毒吐きますよー!!

 

 

 

 

去年の秋の思い出 横浜

みなとみらいの写真がなさ過ぎてビックリ。これからはブログの為にたくさん写真撮ろうっと(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

2日間の学級閉鎖が終わり

 

さくらは今日から学校に行きました。

 

明日からは3連休で

 

その後すぐに中間テストがやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間の学級閉鎖で思ったことを

 

2つの記事に書きました。

 

 

 

ちょっと厳しい意見かもしれないので

 

人によっては受け入れがたかったのかなと。

 

 

 

 

mapikotan.com

 

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家では

 

もっと辛口トークです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

真島先生の昨日の記事に激しく共感です。

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

 

昨日の私の記事で

 

Zoomで繋がったままの

 

自習時間が無法地帯だった

 

って書いたんですけど

 

 

 

その後で事件が起きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかねた学校側が自習時間の

 

Zoomを切断したんです!(≧▽≦)

 

2日目の途中からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、朝の会から帰りの会まで

 

ずっとZoomから抜けないように

 

言われていたんです。

 

 

だから、1日目は

 

自習時間も給食の時間も

 

大いに盛り上がってました。

 

 

 

でも、給食の時間はともかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自習の時間に盛り上がるのは違うよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもふざけた子が

 

多かったので

 

さくらはZoomから抜けて

 

勉強してました。

 

 

 

もし、Zoomから抜けたことを

 

後で先生に咎められたなら

 

私が説明すればいいだけですし。

 

 

 

 

 

 

学校側も、今年度初めての

 

学級閉鎖でまさかあんなことに

 

なるとは思わなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

さくらのクラス、普段から騒がしいらしいのです。

 

よく言えば元気がいい。

 

でもメリハリって大事ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

先生がZoom切断宣言をした時の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの 「えっ??( ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って反応に

 

さくらと大爆笑でした(´▽`*)

 

 

 

この後自習&給食で

 

みんなでワイワイできると

 

思ってたんでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに甘くないんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自習の時間にきっちり

 

過ごせていたのなら

 

給食の時間はみんなで

 

Zoomで楽しく過ごせたかも

 

しれないのにねー(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自業自得だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな一日の始まりに

 

さわやかに毒を吐かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。