中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

自習時間に自習も出来ないのに塾に通う意味ある??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

タイトルから毒吐いているので

 

気分悪くなりそうな方は

 

読まないことを強くおススメしますよ(´▽`*)

 

 

 

今年の春の思い出 埼玉県こども動物自然公園

毒吐き記事に「世界一幸せな動物」の写真を添えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

学級閉鎖のさくら

 

本日Zoom授業2日目です。

 

 

 

 

Zoom授業と言っても

 

さすがに体育とか音楽とかは

 

やりませんので

 

自習の時間もあるんです。

 

 

 

 

今日は朝イチから自習でした。

 

 

 

 

で、Zoomでみんな繋がったまま

 

自習するんですけどね

 

見張りの先生とかいないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無法地帯ですよ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラもマイクもオンで

 

ずっと喋っている子や

 

ゲームしちゃってる子もいて

 

あとは何かの動画をわざわざ

 

カメラに映してみんなに見せる子とか

 

謎の行動…(;・∀・)

 

 

 

 

 

自習時間はカメラもマイクもオフでいいので

 

オフにして好きなことしちゃってる子も

 

いたんだろうなと推測。

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間テスト直前ですよ?!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

 

学級閉鎖になって

 

Zoom授業で実技教科潰れて

 

自習時間になってるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト勉強するチャンスじゃね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えずに自習時間に遊び

 

今日の夜に塾に行くなんて子がいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、塾行かなくていいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ならそう言うなー(´▽`*)

 

 

もし娘がそんな状況なら

 

ハッキリ言ってお金の無駄だしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「親に塾に入れられる」

 

なんて発言を聞くと

 

 

無駄金!!!( ゚Д゚)

 

 

って思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで通う塾に

 

なにか意味はあるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、スッキリした(´▽`*)