中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私の母の趣味はパチンコでした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

ちょっと暗い話かもです。

 

ほら、あの毒親だった

 

私の母が久しぶりに登場しますからね。

 

皆さん、ご注意ください!!

 

 

ちなみに今の私が

 

落ち込んでいるとか

 

そういう事は一切ないのでご心配なくです(´▽`*)

 

 

 

 

 

去年の夏の思い出 埼玉県こども動物自然公園

換羽の季節です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今朝のサバさんの記事を読んで

 

趣味がパチスロだったことを知りました。

 

 

数日前にも似たような記事をどこかで

 

読んだなと思ったら…

 

タキオンさんの過去記事でしたね。

 

 

 

 

 

あ、パチンコもパチスロも

 

私の中では一緒なので

 

以下、パチンコで統一します。

 

 

 

 

 

 

 

以前、毒親だった私の母について書きました。

mapikotan.com

 

 

 

この記事を紹介してくれた真島先生の記事がこちらです。

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

 

私の過去記事から

 

パチンコに関する部分だけ引用しますね。

 

 

 

 

放課後、家に帰ると、母親はパチンコに行って不在でした。

学校の三者面談にも、パチンコに行っていて遅刻するようなそんな人でした。

夕方、スーパーで買ったお寿司やお惣菜を置いて仕事に出かけて行く。

 

母子家庭だったわけではないから、夜に稼いで昼間にパチンコでお金使うなら、専業主婦でいいんじゃない?…子ども心にそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

この時には書きませんでしたが

 

母は子どもが大切に貯金していた

 

お年玉まで下ろして

 

パチンコにつぎ込むような人でした。

 

 

 

 

 

なので、人として軽蔑していましたね。

 

 

 

あ、今はもう良好な関係ですのでご安心を。

 

私が仏の心で許しましたので(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

パチンコは、我が夫ぱぴこも

 

昔は嗜んでいたようですが

 

お付き合いを始めるときに止めてもらいました。

 

ついでにタバコも止めてもらいましたよ。

 

 

 

 

私、ギャンブルもタバコも嫌いなんです。

 

 

 

こんなふうに書くと

 

ぱぴこが私にベタ惚れで

 

お付き合いしたみたいですが…

 

 

 

実は私が惚れて告白して

 

付き合ってもらいました♪(´▽`*)

 

 

 

それなのに、パチンコもタバコも止めてとか…

 

なかなか強気でしたね、私(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、話が逸れました。

 

 

 

 

 

 

 

サバさんは今は趣味を封印されていて

 

タキオンさんは今も嗜まれているんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ほどほどに

 

趣味の範囲で楽しんでいただければ

 

と思った話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母のようになると

 

 

 

クソ

 

 

 

ですからね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の真島先生の記事に共感です。

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

キャバクラに限らず

 

若い頃にしっかりと遊んでおくことは

 

大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

私の母は、貧しい家庭に生まれて

 

若い頃に苦労して

 

ろくに遊べなかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中に突然遊びだされると

 

子どもは大迷惑ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品のない記事ですみません(;・∀・)

 

次回はもっと上品にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。