中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

二度あることは三度ある~さくら3回目の学級閉鎖です!( ゚Д゚)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日は雪かき頑張りましたよ。結局1時間以上…

 

我が家の担当スペース?割と広いんです。近くの歩道とかね(;・∀・)

 

そんな感じで雪かき頑張った後、家でのんびり過ごしてたんです。

 

そこに学校からお知らせが…

 

さくらのクラス

 

今シーズン3回目の学級閉鎖ですってよ!( ゚Д゚)

 

またしてもテスト前に!!

 

 

前回の2回目の学級閉鎖も、期末テスト前で…

 

さくらは学級閉鎖中に発熱してインフルエンザが発症しました…(´;ω;`)ウッ…

 

今回は月曜日の時点でお休みの人が多くて

 

ちょっと心配だなぁと思っていたら

 

昨日の午後から学級閉鎖になってしまいました…(;・∀・)

 

昨日は雪の影響で、そもそも登校が3時間目からだったんで

 

2時間しか授業がなかったです。

 

こんなに授業が潰れて、大丈夫なんでしょうか?

 

 

今回の学級閉鎖、元気な子ども達は楽しみにしていたようで( ´艸`)

 

月曜日の朝の健康観察で、誰かがちょっと調子悪いと言うと

 

「よしっ!」って喜ぶ子がいたり…ある男子なんて、具合悪いフリとかしてたそうで…

 

そんな雰囲気で迎えた火曜日に、ついに学級閉鎖になるわけなんですけど

 

学級閉鎖になることを望み、具合悪いフリをしていた

 

ある男子が…火曜日に発熱して欠席するという!( ゚Д゚)

 

ちょっと不謹慎ですが、みんなで盛り上がったそうです( ´艸`)

 

だって彼は自らの体調不良で、望んでいた学級閉鎖に貢献?したわけですからね。

 

まぁ、本当は、自分は元気なままで学級閉鎖になって欲しかったんでしょうけど。

 

 

そんなわけで、金曜日までは学級閉鎖。

 

さくらは本日Zoomで授業受けてます。

 

私は学校の先生の授業が聞けるのでちょっと楽しんでます(´▽`*)

 

 

月末の期末テストまではまだ時間がありますが

 

今回はさくらさんが無事にテスト受けられることを願っています。

 

前回は初日休んで、後日追試だったんで。

 

 

それでは、みなさんも体調管理くれぐれもお気をつけください(´▽`*)