中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

公立中学では学力差がありすぎて先生が気の毒になる話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

今日はさくらが学級閉鎖のため

 

Zoomで授業受けています。

 

 

で、私は時々覗いて見てるんですけど…

 

数学の先生が気の毒になるレベルです(;・∀・)

 

 

今年の夏の思い出 八景島シーパラダイス

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと毒吐くかもしれません。

 

すみません。先に謝っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

らんまるクロちゃんが以前

 

「松江塾と公立中学の勉強に対する温度差がありすぎる」

 

って記事を書いていましたけど

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に酷いですよね…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの何割かの子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の算数が

 

 

壊滅的ですよね???( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速さの単元がたぶん

 

まったくわかっていないから

 

それを文字式で表すとか

 

もう絶対に無理だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、先生に指名されて

 

答えて間違えている子が

 

実は超下位ではなくて

 

真ん中らへんの順位だったりするから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう衝撃しかない! ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、蝸牛家に行って

 

算数から学び直して来て欲しい。

 

 

いや、お願いだから

 

家で親が教えてあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠に水を撒くような

 

そんな授業を先生にさせるのは

 

とても忍びないです。

 

高校の時の私にも誰か言ってあげて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…