中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の子の特徴②~娘のさくらは自分で考えて動きます~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

最近は1日2記事書いていますが

 

本当はもっと書きたいことがあって困っています。

 

誰か代わりに家事やってくれないかなぁ(´▽`*)

 

もしくは私の頭の中を勝手に記事にしてくれないかなぁ。

 

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

娘のさくら(中1)

 

私とは別のところでブログ書いています。

 

 

最近はテスト前なので

 

毎日の自学報告しか書いていなかったのですが…

 

昨日はその自学報告にこんなこと書いていました。

 

 

 

 

 

 

昨日のさくらの記事です。

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

 

 

以下、引用です。

 

 

 

 

 

どうも!こんばんは(/・ω・)/

 

諸活動停止期間に入るので、しばらくブログはお休みです...

 

 

テスト終わったらまとめて更新しますね!!!

 

 

 

 

 

 

この、しばらくブログはお休みです

 

 

って、私の指示ではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えて自分で決めたんですね。

 

我が娘ながらさすがです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私はどっちでもいいと思ってました。

 

長い記事じゃありませんし

 

書きたければテスト前日も書けばいいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期の期末テストの順位が

 

発表になる頃に

 

クラスメイトがこんなこと言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テストの順位が下がってたらゲーム没収されるわー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いたさくらの感想がこちらです。

 

 

もちろん、本人の前では言ってませんよ!我が家での会話です。

我が家では外では言えないことも言いまくりですから(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テストの順位が下がってヤバいと思うなら、自分からお母さんにゲーム預かってもらうくらいじゃなきゃ、ヤバくない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですってよ!

 

 

真島先生!聞きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今回の中間テストで

 

順位(というより点数)を

 

大きく落とすようなことがあれば

 

 

 

さくらは私に何かを預ける覚悟が

 

あるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないことを祈ります(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

mapikotan.com