中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾ママブロガーの井戸端会議を卒業して思うことと栗きんとん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日の午後のことです。

 

マンモスうれピー♥ことがありました(´▽`*)

 

でもこれは、時間がないので夜に書きます♪

 

 

 

今日は特に用事もないのに有給を取った

 

我が夫ぱぴこと、これからデートなのです。

 

行き先はホームセンターとスーパーだけど( ´艸`)

 

二人でのお出かけは

 

『トップガン マーヴェリック』を

 

観に行って以来なので

 

楽しみです(´▽`*)←ブログ書いてないで早く出かけろ!

 

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

タキオンさんのアイコンはアシカかオットセイだと思ってました( ´艸`)

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

松江塾ママブロガーさん達の

 

読者登録を解除して

 

日課のブログ巡りをやめた

 

あの「まぴこ事変」から

 

数日たって

 

思うことを少しだけ。

 

 

 

 

 

 

私に星を付けてくれる

 

松江塾ママブロガーさんも

 

だいぶ減ってきて

 

寂しいようなそうでもないような…

 

 

 

 

結局、井戸端会議を卒業した私には

 

たいして興味もないのかな…

 

そう思うと

 

 

 

 

私のブログっておもしろくないのかもなー

 

とちょっとだけ落ち込みます(´▽`*)

 

 

 

 

 

でもでも

 

星(はてなスター)の数と

 

PV(アクセス数)って

 

比例してないんですよね。

 

 

 

 

 

それは真島先生と

 

タキオンさんが証明しています。

 

 

 

 

 

真島先生のブログは

 

たいして星が付いていないけれど

 

圧倒的なPVを誇っているし

 

 

 

 

私よりも圧倒的に

 

星が付いているタキオンさんのブログは

 

私よりもPVが少ないらしいし。

 

 

 

 

 

 

トップブロガーを目指すために

 

ごーまじ砲も卒業して

 

どこまで自力で頑張れるのか。

 

 

 

 

 

 

いや、別に歯を食いしばって

 

頑張っているわけではなくて

 

 

 

 

 

これからも

 

ただ自分がおもしろいって思うことを

 

あ、時々さくらの成長も♪

 

楽しく書いていきたいな(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも読みに来てくれる松江塾ママブロガーさんには感謝です。

モモンガちゃんが「星のお返しで読みに来なくていいよ」ってことを書いていたと思うけれど、私の今のスタンスもそうなので、星のお返しに読みに行くことはしません。

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけ♪

このお皿?小鉢?はさくら作です(´▽`*)

 

 

 

 

以前、モモンガちゃんが

 

岐阜県の「すや」ってお店の

 

栗きんとんをブログで紹介していて

 

気になっていて。

 

 

 

これは、「すや」ではないんだけど

 

たまたまお買い物したサイトで

 

扱っていた「緑屋老舗」ってお店の

 

栗きんとんです。

 

こちらも岐阜県のお店だったから

 

栗きんとんは岐阜名物なんですね。

 

 

 

食いしん坊の私は

 

大福くらいの大きさを

 

想像していたんですけど

 

 

 

 

 

 

 の大きさでしたよ(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

栗きんとんと言えば

 

お正月に食べるアレしか

 

知らなかったので

 

美味しい物を教えてくれた

 

モモンガちゃんに感謝です♪

 

 

 

 

あ、おまけコーナーが本題のように

 

なってしまった!(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日も良い一日を。