中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!親単科アンケート「我が子に突出しておいて欲しい力」まぴこ家が選んだのはこれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

松江塾の親単科アンケート、私も答えましたよ。

 

「我が子に、これだけは突出しておいて欲しい!という力を3つ選んでください。」

 

ってお題でしたけど…

 

 

難しくないですか?(・∀・)

 

 

そもそも言葉の定義が自分の中で曖昧で。

 

あとは「これとこれって被ってる?」とか「これがあるなら、これはある前提じゃない?」みたいな。

 

悩ましいアンケートでしたね。

 

真島先生がそれぞれの力をどんな風にイメージしているのか、その辺から気になります。

 

今後の親単科の授業で説明されるのかな?楽しみですねー(´▽`*)

 

 

 

それではここで我が家で選ばれた3つを発表します!

 

 

ぱぴこさんと一緒に考えましたよ。

 

 

好奇心

 

行動力

 

コミュ力

 

 

私たちがイメージしたのは社会に出てから活躍するさくらの姿ですかね。

 

 

好奇心旺盛に世の中と向き合って自分の道を選び行動を起こす。

そして、高いコミュ力で周りを巻き込み動かしていく。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

思考力ももちろん必要なんでしょうけど、思考力のイメージがどうしても「自分で何か考える」で終わってしまって。

 

そうなると、深く考えることも大事だけれど行動を起こすことをより大切にしたいなと。

 

コミュ力も「とりあえず友達たくさん」ではなくて「一緒に目標に向かって頑張る仲間」を作ることに発揮して欲しいなってイメージです。

 

 

こちらのさくら像とも重なりますかね?

mapikotan.com

 

 

それでは今夜の親単科授業を楽しみにしています!

 

さすがにスッピンで登場するのはもうやめておこうかなぁ(笑)