中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

成績トップの子が見た公立中学での学力差はこんな感じ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

3連休なのに仕事なので休み感ゼロです…(;・∀・)

 

 

さて、先日さくらがこんな記事書いてましたね。

 

mapikotan.hatenablog.jp

 

公立中学での学力差についてです。

 

 

小さい頃はほんの少しだった差は、学年が上がるにつれてどんどん開いていきます。そして、一度下に行ってしまうと上に行くことはとっても難しくなります。

 

 

本当にそうなんですよね。

 

小学生の頃になんとなく“勉強が得意な子”として見られていた子でも、今は“フツー”なんてこともあるくらい。

 

どんどん差が開いていくんですよね。

 

苦手な子ならなおさらです。

 

 

さくらは今のところは得意な方ですけど、それでも安心は出来ないなって思います。

 

私みたいにいつ苦手になるかわからないんでね…(;・∀・)

 

 

そうそう、私は松江塾のおぷちゃを卒業しているんですけど(卒業って何?…笑)、私の卒業後に…

 

 

さくらさんが入ってますよ( ´艸`)

 

 

関係者の皆様はお気付きでしょうか?

 

あっ、今書き込みしてますね(笑)

 

さくらさん、ついでに私のブログも宣伝しておいてください♪

 

 

それでは今日はこのへんで(´▽`*)