中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日の成果とヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は修行?頑張ってきました(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

その場所は、数ヶ月ぶりに行ってきたこちら。

 

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

 

↑私もこっちで写真撮ればよかったかな。

 

ヒノトントンZOOはネーミングライツだから?看板がちょっと簡易的な感じするし。

 

今日は家族3人で出掛けましたが、ぱぴこさんは頼んでも写ってくれませんからね…って、せめて2人を一緒に撮ってもらえばよかったよ!今気付いた!( ゚Д゚)

 

 

そんなことはさておき…

 

羽村市動物公園は動物と桜を一緒に撮ることが出来て、この季節とっても素敵です♪

キリンと桜。それを撮るさくらさん。

 

 

今回私は、動物と舞い散る桜の花びらを半々くらいで見てました。

 

桜って咲いている時よりも散っていくその瞬間が好きかも。

 

なんであんなに美しいんでしょう(*´▽`*)

 

 

今日は全部で何枚花びら捕まえられたか数えませんでしたけど…

 

キャッチ出来た枚数が多かった状況をランキングでご報告します!(≧▽≦)

 

興味ないと思いますが(笑)

 

 

第3位 片手で握って捕まえる

コレが一番難しかったですねー。たくさん捕まえたいならやらない方がいいです。

でも、一番楽しいです!達成感もハンパない!(≧▽≦)

 

第2位 両手を広げておいて捕まえる

握りこまないので結構上手くいきます。初心者におススメですよ♪

 

そして…

 

 

 

 

第1位 じっとしている

桜の花びらがメッチャ舞っている所で、ただじっとしている(笑)

そうすると、勝手に服と鞄の間とかに挟まってきます!座っていれば膝に乗ってくるし。

 

 

結論

桜の花びらはわざわざ捕まえに行かなくていい。

 

 

以上、今日の成果をお伝えしました!

 

来年はひたすらじっとしておこうか、やっぱり楽しさ重視で片手キャッチか…悩むわぁ(*´▽`*)