中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

Googleの平均掲載順位って何?自分のブログについて調べたら衝撃の結果が!( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日こちらの記事を読んで「Googleの平均掲載順位って何??」って思ったんです。

takion0622.hateblo.jp

 

さすがは素人ブロガーですね、私(´▽`*)

 

あ、はてなブログProってなってますけど(笑)誰でも毎月千円くらい払えばProですからね( ´艸`)

 

私がスマホでサーチコンソール見るとこんな画面なので、あまりにも合計クリック数とか少ないから、平均掲載順位を算出してくれてないのかな?とか思ってました。

 

 

そうしたら、右の方に隠れてたんですね(笑)

 

PC版表示の方がいっぺんに見られるので、そのスクショを。

 

 

まずは過去12ヶ月間です。

平均掲載順位 16.3

 

過去6ヶ月間にすると…

平均掲載順位 8.2

 

過去3ヶ月間にすると…

平均掲載順位 なんと!5.3!(≧▽≦)

 

ただ、よく見ていただきたいのが、それぞれの合計クリック数で( ´艸`)

 

過去12ヶ月 118

過去6ヶ月  16

過去3ヶ月   0

 

 

そもそも全然検索されていないし、クリックもされてない!( ゚Д゚)

 

 

あまりにも衝撃的な結果に、ちょっと倒れそうになりましたよ…(;・∀・)

 

 

こんなに検索がないということは…私って実は固定ファンのみなさんに支えられてるんでしょうかね?

 

いろいろ謎が深まります。

 

まぁ、いっか。もう何を求められているのかもわからないので、これからもテキトーに書いていきますねー(´▽`*)

 

 

ちなみに、今の時点での注目記事はこちら。

 

えっ?私の後ろ姿が人気ってこと?( ゚Д゚)

 

 

これはそのうち顔出しするしかないかなぁ…なんて( ´艸`)

 

いや、絶対にしませんけどね(笑)

 

あっ、でも最近写真載せるのサボってるから、ブログ用になにか写真撮っておこうかなぁ(´▽`*)

 

あー、いつか沢山検索されますように!(≧▽≦)