中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

さくらさん、ちょっと言わせてください

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

まぴこです。

 

さっき、ちょっとした愚痴を書きました(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

さくらさんへ

 

ママがあなたの勉強を手伝うのは

 

あなたが一生懸命頑張って勉強しているからですよ?

 

だから、少しでも「理解と定着」に時間を取れるように

 

無駄な作業の部分を引き受けているのです。

 

好きでやっていると言えば、まぁそうですけど

 

一生懸命やらないのなら、サポート必要ないよね?

 

音楽を聴きながらのながら勉強もダメだけど

 

歌を歌いながらの勉強なんて、勉強じゃないからね?

 

てか、完全に、歌だけ歌ってたよね??( ゚Д゚)

 

「国語のワーク、やる気出ないー。」

 

とか言ってたけど

 

ママも

 

「単語テスト作り、やる気出ないー。」だわ。

 

そこんところ、くれぐれもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち切り替えて勉強始めたから

 

私は2階に避難して来ました。

 

私が近くにいると、気が散っちゃうしね。

 

私もこの記事書いたら

 

また単語テスト作りの続きします。

 

 

 

 

 

 

もう、おやつ食べながらやっちゃおうっと(´▽`*)