中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!他の塾の説明会には行ったことがありません!と、目指せミス松江塾!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日行われた松江塾の入塾説明会動画、見ましたよ(´▽`*)

 

今年は塾のシステムを説明されてましたねー。

 

昨年はそういう説明はなかったんで、先生方のブログを読み漁って

 

勝手に塾のシステムを理解してました。

 

今数学で行われている「加点テスト」がなぜそんなネーミングなのかも、多分知ってますよ、私。

 

松江塾マニアなんで( ´艸`)

 

 

あと、どうでもいいですが、昨日の説明会では

 

真島先生が黒一色以外の服をお召しになっていたのが印象に残りました(´▽`*)

 

って、メッチャどうでもよくてすみません(;・∀・)

 

 

真島先生は説明会の最後に「ぜひ他の塾の説明会にも行ってみてください。」

 

って仰っていましたが…私は去年、どこの説明会にも行きませんでしたよ。

 

もともと塾ってものに興味はなかったので(´▽`*)

 

 

以前書きましたが…

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

そもそも、塾に入れて子どもの学力を上げてもらおうって考えがあまりなかったんですよね。

 

だって、塾に入っただけで学力上がるなら、誰も苦労しませんよね?

 

結局は本人がやるかやらないか。頑張りたいと思うのか思わないのか。

 

せっかく頑張る子が集まる松江塾に出会えたのだから

 

 

さくらには

 

ミス松江塾

(なにそれ?(笑)いや、松江塾を代表するような存在ってことですよ( ´艸`))

 

目指して頑張って欲しいと思っています!(≧▽≦)

 

 

 

1月16日授業で、三語短文の思い出しをやったんです。

 

その時に真島先生が

 

「これ多分…さくらはもう、これ絶対にすぐに思い出せるよね?」

 

って言ってくださったんです。

 

結果、全部思い出せていたかは怪しいんですけど…( ´艸`)

 

 

そんな風に期待してもらって頑張れる環境に感謝して

 

これからも頑張って欲しいと思います(´▽`*)

 

 

 

私からの期待値を上げすぎると不機嫌になるさくらですが…

 

真島先生と齋藤先生が期待してくださることは喜んでいます。

 

いつもありがとうございます♪