中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!今日は育伸テスト初日ですが、さくらの朝活は…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日の松江塾の中1は育伸テスト(全国模試)初日です。

 

そんな日に、さくらが朝6時前に早起きして始めた朝活は…

 

昨日ブログに書いたこれ( ´艸`)

 

mapikotan.com

 

 

私は眠すぎて一緒に起きられなかったのですが…

 

さくらは「楽しみ過ぎて起きちゃったよ!」

 

って言って、一人でリビングに向かいました(´▽`*)

 

いったい何話観たんだろ?( ´艸`)

 

 

さくらは勉強で朝活とかしたことないです。

 

小学生の頃に何度か、前日に終わらなかった宿題を朝にやったことがあるくらいかな。

 

なので、朝から勉強している松江っ子の話を聞くと、凄すぎ!( ゚Д゚)って思いますねー。

 

 

 

朝活を満喫したさくらさん、10時には松江塾の演習に参加しました。

 

その後午後も、育伸テストに向けて勉強していたんですけど…

 

 

「社会のテスト範囲が広すぎる!」

 

 

とか叫んでいて…(笑)えっ?今更ですか?みたいな。

 

 

さくらの中学校は、社会の進みが遅いらしく

 

しかも先生があまり教科書に沿って授業を進めない方なので

 

育伸テストに向けた勉強は苦戦していたようです。

 

 

 

今日の育伸テスト、なんと自己採点は年明けにしたいとか(笑)

 

悪すぎる結果にショックを受けて、新年を迎えたくないそうです。

 

そういうのありなのか?(;・∀・)

 

 

まぁ、いいや。ここは希望を聞くことにして。

 

年明けの育伸テスト2日目と合わせて自己採点しようかな。

 

 

 

それでは、さくらさん、健闘を祈ります!

 

頑張ってねー♪(´▽`*)