中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

昨日の頭痛のその後と三郎夫婦の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日は夕方から激しい頭痛と吐き気で最悪の気分でした(;・∀・)

 

ナンシーとさくらが遊んでいる声を聞きながらウトウトして…

 

で、4時になってナンシー一家が帰るというので、駐車場までお見送りして。

 

その後はぐっすり寝て、それでも治らないから

 

もう一泊したら?ってことになったんだけど

 

絶対に家に帰った方が良く眠れるから、帰って来ました。

 

横浜を夜10時前に出発して。

 

 

 

その時にまだ母の家にいた、末っ子三郎(あいかわらず永瀬廉くんに似てた(笑))のお嫁さんが

 

吐きそうな私のために、ビニールと紙の袋でエチケット袋つくってくれました。優しいわー。

 

そうそう、一番下の弟三郎は、永瀬廉くんに似てるくらいだから

 

兄弟の中で一番のイケメンなんですけど…一番ポンコツです(笑)

 

あ、ポンコツっていうのは、お嫁さんがよく言う表現です。

 

お正月に集まる男性たちの中で、ダントツに家事をしないのが三郎なんで。

 

三郎とお嫁さんは、共働きで子どもはいません。

 

2人とも働いているのに、三郎は本当に家のこと何もしません。

 

私が新婚で横浜に住んでいた時に、一緒に住んでいたことがあるんですけど

 

本当に大きな子どもみたいだったんで

 

お嫁さんとの生活でも、きっとそうなんだろうと想像できます。

 

 

2人が結婚する時に

 

「本当に三郎でいいの??」

 

って私が言った意味が、やっとわかったって

 

お嫁さんが言ってました(笑)

 

 

時々、三郎に嫌気がさして家出したくなるって言うので

 

彼女の実家は遠いから、うちにおいでって言っておきました(´▽`*)

 

でも、いつまでもケンカしつつ仲良くいてくれたらいいなぁって思います。

 

お嫁さん、本当にいい娘なんで。

 

あ、私よりもお姉さんだけど、本当にいい娘だなって思います。

 

 

 

そういえば、私は一晩寝たら元気になったので

 

風邪じゃなくてよかったです。

 

昨日の帰りの車で、ぱぴこがコンソメ味のポテトチップス食べてたんですけど

 

私はその時気持ち悪くて食べられなかったので…

 

今日、ミルクティー飲みながら食べました。

 

 

 

この内容でAIタイトルアシストにタイトルつけてもらおうとしたら

 

なんだかとんでもないことになりました(笑)まとまり感ゼロだからね( ´艸`)

 

結局自分で考えてつけましたよ。

 

 

 

よし、今日はもう記事書かずにのんびり過ごそうっと(´▽`*)