中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブログを始めてから、日常の発言がちょっと変わってきたなって思うことがあります。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さっき書いた記事です。

mapikotan.com

 

 

この中で

 

「うちの娘、メッチャかわいいですよ!」

 

 

言った自分が、たぶん一番驚きました(;・∀・)

 

なんか、ノリがブログの記事を書いている時と同じです。

 

本当にうっかりです(笑)

 

 

って書いたんですけど、

 

これと同じことを、9月の体育祭の時にも思っていました。

 

過去記事に書いたかな?と思って探してみたんですけど見つからなくて。

 

思っただけで書かなかったのかなぁー。まぁ、いいや。

 

 

私、友達は少ない方です。すっごい仲良しと一緒にいられればいいので

 

人数多めのママ友グループとかには入りたいと思えなくて。

 

いつも親友ちゃんと一緒にいるし、他にも数人心を許せるママ友はいるんですけど。

 

 

そんな私がグループでブログを始めて、たくさんのママブロガーさんとコメントのやりとりをするようになったら

 

なんか日常生活でも、そんなコメント風の言葉を発するようになってとても驚いています。

 

 

体育祭の時は、写真撮影でグラウンドに入ったり

 

本部席や受付とかいろいろな場所にいたので

 

友達とは言えないくらいの知り合いにバッタリ会うことも多くて。

 

 

今までなら適当に挨拶するくらいだったのに

 

今回は「〇〇くん、リレー凄く頑張ってたね!かっこよかったよ!!」とか

 

えっ?ちょっと今までの私っぽくないんですけど?

 

みたいな発言を連発して、自分で驚きました(;・∀・)

 

 

さくらのことも、今までは謙遜していたようなところで

 

謙遜するどころか、昨日みたいに自分から褒めにいくみたいな(笑)

 

んー。なんなんでしょうねー。

 

 

どうしちゃったんだ?私。

 

まぁ、褒め言葉はお世辞ではなくて本心なので

 

別に何の問題もないと思うんですけど

 

こんなに人を褒める人だったっけ?みたいな。

 

 

 

ブログで毎日思っていることを書いていたら

 

普段の生活でも心の声がダダ漏れるようになってしまったようで

 

それがポジティブな発言なら

 

いい変化って思えばいいのかなぁ(´▽`*)