中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

物語的に覚えるってそういうこと?さくらと私の頭の中が違い過ぎてビビる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、さくらとこの曲を聴いてました。

 

www.youtube.com

 

 

 

キンプリ( ´艸`)

 

 

 

 

先日、私が歌詞を覚えられないことを

 

さくらにブログネタにされましたが…

 

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

 

 

今朝は、より具体的に厳しくツッコミを入れられました(;・∀・)

 

 

 

 

サビのところで

 

「なにものでも~♪」

 

ってその6文字だけを歌った私に

 

 

 

 

 

あのね、「なにものでもなくたって夢を描こう」はひとつの塊なの。

 

だから、途中でわからなくなるとか私の中ではありえないよ??

 

 

 

 

 

って

 

なんという厳しいツッコミ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

なるほど、さくらが先日記事に書いていた

 

「物語的」に覚えるってそういうことか。

 

単語がちゃんと繋がっていて

 

意味のある文章として覚える。

 

だから、変なところで間違えないし迷子にならない。

 

ちゃんと意味があるから、次の文章にも繋がっていって

 

一曲ちゃんと歌えるわけね(´▽`*)

 

 

 

さくらの頭の中は、きっとたくさんのことが

 

そうやって繋がっているんだね?

 

 

 

おかしいな?私、これでも中学の時までは勉強得意だったはずですけど?(;・∀・)

 

もう、さくらと私の頭の中が違い過ぎて

 

 

 

理解できない!敵わない!( ゚Д゚)

 

 

 

真島先生、助けてくださーい!!

 

こんなまぴこから生まれて、どう育ったらこうなるんだ?

 

もう、さくらの成長を見守るのが楽し過ぎます。

 

あー、なんて幸せなんでしょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪

クリックして貰えると喜びます(´▽`*)

よろしくお願いします。