中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブロガーまぴこの中学時代の恋愛?の思い出

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

昨日娘のさくらがこんな記事を書きまして

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

その中でこんな無茶ぶりを

 

 

読者さんの青春の話もぜひ教えてください(^^)/

タキ・・さんとか何かありませんか?

ごー・・先生も持ってそう(笑)

 

 

真島先生には言及記事で華麗にスルーされましたが(笑)

まぁ、いつも授業中にそういうお話されてますからね(´▽`*)

 

 

あと、さくらへのコメント欄にゴン助さんから青春エピソードいただきました。

ありがとうございます!(≧▽≦)

時間が遅かったのでまだ返信出来ていませんが…

先に承認だけさせてもらいますね(´▽`*)

 

 

 

そして、この方!タキ・・さん!

タキガワ〇リステルさんのことではないですよ。

私の予想はタキオンさんです(笑)

さくら、私以上にタキオンさんのファンですからね(´▽`*)

 

そんな想いが届いてか、昨夜記事を書いてくれました。

 

こちら

takion0622.hateblo.jp

 

 

恋愛要素はほぼありませんでしたが、相変わらずのおもしろさ。

中学生向けに下ネタも控えめだったので、安心して読ませられそうです(笑)

 

さくらは、寝ている時以外はどんな時間でも学びの時間に出来る子なので、きっとこの記事からも何かを学ぶと思いますよ。

 

タキオンさん、さくらのリクエストにお応えいただきありがとうございました(´▽`*)

 

 

今年のGWの思い出 金沢動物園

 

 

さて

 

 

あまりおもしろい要素ないんですけど

書いてたら暗い話になってきた(;・∀・)

 

今日は私の中学時代の思い出話を。

 

 

 

私も中学時代は恋愛って呼べるような話はないんです。

 

初めて付き合ったのは短大の時ですね。

 

 

 

中学時代の恋愛は無いと言ったばかりですが…

 

さくらの言う「恋愛」?はありました(´▽`*)

 

 

 

 

中学時代の私は、さくらの記事に出てくる「ときめきたい病」だったんです(笑)

 

 

常に誰かのことを「好き」って言ってた気がします(;・∀・)

 

 

付き合いたい

 

 

とかそういう気持ちではなくて

 

片思いが楽しかったんだと思います。

 

 

 

告白もよくしてたんですけど

 

「好きです!付き合ってください!」

 

ではなくて

 

「好きでした!」

 

みたいな(笑)

 

 

 

 

告白する時には気持ちがほぼ過去のものになっているという!( ゚Д゚)

 

なんじゃそりゃ。

 

 

 

 

こういう気持ちって

 

私の育ちが影響しているんじゃないかと思うんです。

 

なんだろう、親に愛されてないから

 

自分のことを好きではないし

 

だから人のことも上手く好きになれないみたいな?

 

 

 

片思いって一方的だから楽なんですよね、ある意味。

 

お付き合いして人間関係を築いていく気がなかったんでしょう。

 

 

今となってはそう分析しています。

 

 

 

 

暗い…(;・∀・)

 

 

 

 

最後に

 

初めて付き合うことになった時の話を。

 

 

 

その時も、たぶんいつもの感じで

 

「好きです。」(好きでしたの意味(笑))

 

って言ったんです。

 

 

そうしたら

 

「俺も好きなんだけど、付き合う?」

 

って!( ゚Д゚)マジカ?

 

 

 

そういうこともあるんですね(´▽`*)

 

うかつに告白してはいけないと学びました(笑)

 

この話はいろいろ設定?が複雑なので

 

さくらがもう少し大人になったら

 

詳しく話してあげたいと思います。

 

 

 

 

 

さくらには楽しい恋愛をして欲しいな(´▽`*)