中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

大切なのは「理解と定着」~さくらとまぴこのアイドルへの道~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

何度も貼ります、この曲を(笑)

 

みなさん、もうご覧になりましたか?(´▽`*)

 

youtu.be

 

 

 

 

 

私、この動画をもう数え切れないくら見ているんですけど…

 

未だに「歌詞」「振り付け」が覚えられません(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

さくらに昨日言われました。

 

「歌詞覚えたいなら、歌詞見れば?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!その手があったか!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい、紫耀くんのかっこよさに目が行ってしまって

 

歌詞を見るとか考えてなかったんです。

 

聴いていればそのうち覚えるかなぁーって(笑)

 

 

 

 

よく歌詞を読んでみると

 

結構聞き間違えてたというか

 

そもそも全部をちゃんと聞き取れていなかったことが判明(;・∀・)

 

 

そりゃ、覚えられるわけないよね…

 

 

 

 

 

 

 

しかも、歌詞以上に覚えられないのが

 

 

振り付け!!

 

 

まだ1ミリも覚えられていません!ん?単位ミリで合ってる?(笑)

 

 

 

 

 

片や、まだ数える程しか動画を見ていないさくらが

 

 

 

 

 

サビの部分をほぼ踊れるっていう!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

なんてこった!

 

 

 

 

 

 

 

ここで、さくらの練習方法をこっそり?

 

いや、堂々と観察したのでお教えしますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらは

 

YouTubeの再生速度をゆっくりにして

 

覚えたい振り付けの部分を細かく区切り

 

集中的練習していたのです!!

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

 

いくら動画を見ていても覚えられないわけです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!何事も、大切なのは

 

 

 

理解定着です!!(≧▽≦)

 

 

 

私のような、理解無き反復は意味がありません!!

 

 

 

 

 

 

 

「歌詞」も「振り付け」も

 

最初にしっかりと理解してから

 

反復練習して定着させましょう!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

私はこれから、「振り付け」を

 

さくらにじっくり教えてもらいたいと思います(´▽`*)

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。