中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!新しい単元「間接疑問文」をおもしろがるさくら!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらは数日前から松江塾のオンライン授業に

 

リアルタイム参加復帰してます。

 

 

といっても、体力が戻っていないので

 

早寝させるために、始めの音読と

 

真島先生の授業部分だけで早退してますが。

 

 

 

 

昨日は、新しい単元

 

 

間接疑問文

 

 

を大爆笑しながら学んでました(笑)

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

真島先生の授業がおもしろいから

 

みんな笑ってるんですけど

 

さくらはその中でも本当に

 

引くくらい大笑いしてると思います(*´▽`*)

 

 

 

授業が終わった後

 

「間接疑問文っておもしろくない?」

 

って何度も言ってました(笑)

 

 

 

 

さくらは昔から、何か新しいことを学んだ時に

 

 

おもしろい!

 

 

ってよく思える子なんです(*´▽`*)

 

 

あ、過去にも「娘の口癖」ってタイトルで書いたかな。

 

 

mapikotan.com

 

 

 

そういう気持ちで新しいことを吸収できるから

 

どんどん賢くなっていくんだろうなぁ

 

親バカながら、そう思います(*´▽`*)