中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~昨日の音読課題は…MCの原稿って、勉強じゃないじゃん!(≧▽≦)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

松江塾中学部のテスト前の爆裂期間

 

毎日リスニングが終わると、10分間かな?音読の時間があります。

 

対面の生徒が国語の教科書とかを音読する声が

 

オンラインの子にも聞こえてきます。

 

オンラインの子はマイクをオフで音読しているので

 

音読の内容が誰かに聞かれることはないんですけど。

 

 

さくらは、国語の今ならエーミールとか、あとは社会科の教科書を音読したりしてますね。

 

 

ですが昨日は…

 

なにを思ったのか

 

 

来月、中学校で全校生徒によって行われるイベントのMCの練習!(・∀・)

 

 

テスト勉強じゃない…( ´艸`)

 

でも、おもしろかったので聞いておきました(笑)

 

 

先生からもらったMCの原稿を一生懸命読んで

 

「暗記したいなぁー。」って言ってましたねー(´▽`*)

 

 

MCの原稿を見せてもらったら、担当する子たちの名前が書いてあって

 

ほとんどは各クラスの学級委員の子がやるんですけど…

 

それ以外では、さくらが唯一学年主任の先生にご指名いただいて

 

 

なんと!一番長く喋るんです!(≧▽≦)

 

かっこよ!!

 

しかも、そのご指名してくれた先生

 

なかなかおもしろい方で

 

細かい演出というか、読み方のリクエストもあったりして…

 

 

昨日、さくらはいろいろな喋り方を試して一生懸命練習していましたよ!(≧▽≦)

 

 

この部分は落ち着いたテンションで、最後は盛り上げて!とか(笑)

 

 

このイベント、保護者も参観可能なので

 

私は今から楽しみにしています(´▽`*)

 

 

真島先生も今日のブログでこんなこと書いてましたしね。

www.matsuejuku.com

 

 

生きていく上で自分が楽しくて周りも笑顔になるようなオモロい奴で行動力とコミュ力フルスペック状態

 

そんな子に

 

いや、そんな親子になってくれたらいいな、と思って松江塾は毎日動いてる

 

僕の授業がそう動いてるんだ。

 

 

オーディションでもなく、先生からのご指名で任せてもらったMCの大役をさくらが頑張ってくれること、期末テストの結果以上に楽しみにしています!

 

 

さくらさん、みんなを盛り上げられるようにしっかり頑張ってね!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

あ、期末テストもいつも通り頑張って!