中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私のこれからのブログとの向き合い方について②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

毎日アップしている写真

 

最初は景色にしてたんですが

 

最近は動物シリーズになっています。

 

 

本当は動物園ブログ書きたかったり

 

するんですけど…

 

「表記や内容を正しく」って思うと←根がまじめなもんで(笑)

 

いろいろ調べながら書かないといけなくて

 

地味に時間がかかるんですよね…(;・∀・)

 

だから、そのうちの楽しみにとっておきます♪

 

 

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

フンボルトペンギン以外のペンギンがいると嬉しくなります(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの件

 

昨日も書いたんですけど

 

ちょっと追加です。

 

 

 

 

①~⑥までは昨日の記事をご覧ください。

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

今日の追加はこちらです。

 

 

 

 

 

⑦コメントの返信は遅くなります。

昨日別の記事に書いたものを

行間詰めて引用しますね。

 

 

以前はこの時間に

頑張ってコメント返信を

スマホでやったりしてました。

 

スマホだと、途中でうっかり

送信しそうになるから

細心の注意が必要だし

返信書きながら

もらったコメントを

読み直すことが出来ないから

大変だったんですよね(´;ω;`)ウッ…

 

 

齋藤先生も仰ってましたが

スマホでのコメントって

ちょっと大変なんですよね(;・∀・)

 

 

私は娘が松江塾のオンライン授業で

パソコン使う時間はスマホでコメントの

主に返信をしていたので

 

もらったコメントを見ながら

一度紙に返信を書いて

わざわざそれをスマホに

打ち込むってことをやっていました。

 

らんまるクロちゃんにまた

「真面目かっ!!」って

ツッコミ入れられそうですね(´▽`*)

 

 

なので、これからは

パソコン開いていない時間は

基本的にコメントの返信は行いません。

 

 

コメントの返信を後回しにして

スマホで誰かの記事を読んで

星をつけたりとかはします。

 

 

コメントくださる方は

気長にお返事をお待ちくださいね。

 

返信を忘れているわけじゃなくて

パソコンが使える状況にないだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、元祖松江塾ママブロガー

 

 

 

 

 

 

 

(id:kyobachan)

 

 

 

 

 

 

 

に、こんな励ましの

 

コメントをいただいたので

 

一部を引用させてください。

 

 

 

 

ブログは何処にも誰にも忖度もなく自由に書くのがいいね!!楽しいね🎵
蝸牛さんも言ってたけれど
普通の人なら 誰か特定の傷付ける様な批判的な過激な事は書かないのだから
自由に書いて良いと思います😊
後は読む側の捉え方だから
自分も含めて読む側の立場の人は 誰かのブログに一喜一憂しない事だよね😊
書く内容をあんまり気にしすぎると
何にも書けないよぉ😅

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね

 

読む側の捉え方と

 

割り切らないと

 

何も書けません。

 

 

 

 

 

 

誰のやり方が正しいとか

 

そういうことではなくて

 

人それぞれのやりかたが

 

あっていいってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ネエサン、ありがとうございました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 

 

 

松江塾ママとの絡みを控えめにした私が

 

新たなブログ仲間のタキオンさんと絡む理由

 

について語ろうかなと思います。

 

 

って、予告しちゃったよ( ´艸`)

 

 

 

お楽しみにー♪