中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の子の育て方②~娘のおススメテレビ番組~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

 

今日は、コメント祭開催の予定でしたが

 

洗濯物を干してから

 

重大なことに気付きました。

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

 

 

PTAの仕事が

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わってなかった…( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

前日の夜は

 

どうしても頭が働かなくて

 

PTA会議で学校に依頼された

 

体育祭のお手伝いのことを

 

委員さん達にさらっとLINEして終了。

 

 

 

 

今日は具体的なことを

 

いろいろ考え

 

委員さん達にLINE。

 

後日、それぞれの希望をまとめて

 

それぞれの担当を決めないと…

 

これが、超めんどくさい…

 

こんなに頑張っても

 

誰かからは文句言われたりするんだから←彼女以外にいるんですよ。そういう人。

 

へこむわー(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

内容とタイトル

 

合ってませんね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

では、気を取り直して!

 

 

 

 

この「学年1位の子の育て方」

 

ずいぶん前にシリーズ①を

 

書きましたが

 

その後放置…

 

 

 

 

今日はシリーズ②

 

ということで

 

さくらが小学生の時に

 

ハマっていた

 

テレビ番組をご紹介

 

って言ってもリンク貼り付けるだけですが( ´艸`)

 

 

 

 

おススメ① テキシコー

 

www.nhk.or.jp

 

ピタゴラスイッチみたいな番組ですね。

 

蝸牛さんちのそら豆くんとか好きかな?

 

 

 

 

おススメ② ロンリのちから

 

www.nhk.or.jp

 

高校講座ということを後で知ってビックリ!

 

ふつーにおもしろいですよ♪

 

オリーブちゃんちのぎょぎょりーぬちゃん、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

おススメ③ 映像の世紀バタフライエフェクト

 

www.nhk.jp

 

さくらが小学校の担任の先生に

 

一生懸命おススメしてた番組です(笑)

 

 

私が昨日PTAに行っている間

 

1分も勉強していなかったみたいですが

 

これをぱぴこ(夫)と見ていたそうなので

 

まぁ、よしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

さくらと趣味が合うお子さんがいたら

 

コメントください♪(´▽`*)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。