中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

凄い人の親は凄い人、超凄い人の親は案外普通の人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日から、この記事がバズってます。

 

mapikotan.hatenablog.com

 

 

 

え?Googleさんにおススメされたの、数日前ですけど?

 

時差があるのかな?(笑)

 

 

 

 

今朝のアクセス状況はこんな感じ。



 

 

子どもの学力と親の学力

 

我が家の娘さくらを見ていると

 

本当に関係ないと思う。

 

さくらはどうしてこんなに優秀なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のタイトル

 

 

 

 

 

 

 

「凄い人の親は凄い人、超凄い人の親は案外普通の人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!これこれ!

 

 

 

 

 

 

あー、やっとスッキリしたわ(´▽`*)

 

 

 

 

 

頭の中のモヤモヤがやっと言語化出来た!!

 

 

 

 

 

 

 

超凄い人になるためには、

 

親の学力なんて関係ないし

 

むしろ邪魔なんじゃないかと思う。

 

 

 

 

自分に自信がある人は

 

心のどこかで

 

子どもが自分を超えていくことを

 

望まない気持ちがあるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

私には一切ない。

 

それどころか、もうすでに、

 

超えられてしまった自覚がある。

 

 

 

 

 

子どもを伸ばそうなんて

 

考えなくていいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

さくらは、きっと超凄い人なんだ。