中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

夏だから雀がスリリング (・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どうも!

 

夏休みで浮かれている気持ちを三者面談でぶっ壊されたさくらです。

どうやら私のほかにも参戦している松江っ子さんがいるようで、その文章の面白さに私もこんな文章書いてみたいな(*'▽')と憧れています。

shibariku3.hatenablog.com

シバ子の下の子さんです。私と同じ中1!

↑このブログを読んだ後に自分のブログを読むと、こ、心が…(+_+)コツコツのっとり頑張るぞヽ(゚Д゚)ノ

 

 

さて、本題です。

 

「夏だから雀がスリリングだねー(・∀・)」

これは、今日私がお母さんとの散歩中に放った一言です。

雀がスリリングってどういうことだ?しかも夏だからって…

 

 

言った私もよく分かりません(笑)

 

ほんとはね、

「夏だから雀がスリムだねー。」と言いたかったんですよ。

(夏は大体の動物がスリムです。ぜひ観察してみてください(*^^)v)

 

でもスリムだけだとインパクト弱いかな?と思いまして。

スタイリッシュという言葉に直前になって変えようとしたら、「スリリング」という謎の言葉が口から飛び出てしまったんです。

 

その時のお母さんの顔はこんな感じでした。

( ゚Д゚)

本当です。嘘じゃありません。

 

お母さんの言いたいことは何となく想像がつきます。

※ここからは少し自慢と感じる人もいるかもしれませんが、書きます。自慢が嫌いな人は、ここで読むのをやめてください。

 

 

 

 

 

私言いましたよ?

 

 

 

 

 

では、続きです。

 

「あなたそれで国語学年1位なの?」

でしょうね…

 

こう見えて私は一応期末テストでは国語学年1位でした。

 

えー!と驚いた方、どうぞ驚いてください。

私も驚いてます(笑)

 

 

今日言いたかったことは、「誰にだって間違いはある!」ということです。

 

全国のお母さん!子どもが間違えても責めないでください!

 

 

子どもからのお願いでした~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江塾 真島先生による紹介記事です。

www.matsuejuku.com