中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

カルピスもみもみシャーベット~まぴこ3分クッキング⑥待ち時間は長めです~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

前回はこのコーナーで3分以上かかる料理を普通に作ってしまいましたので…

 

mapikotan.com

 

今日は3分(+待ち時間長め)で出来るこちらをご紹介。

 

www.calpis.info

 

カルピスのもみもみシャーベットです。

 

 

今回はこちらを使いましたよ。

 

カルピス完熟白桃

(いちごの次に好きかもです。)

 

基本の材料はカルピスと牛乳だけ。

 

お好みでフルーツ入れてもいいけれど、別に入れなくても美味しいです。

 

レシピではカルピス:牛乳が、1:2になっていますけど、我が家は1:3くらいが好きですね。

 

カルピスと牛乳をまぜてフリーザーバッグで凍らせるだけ!

 

3~4時間で完成です。

 

冷凍のブルーベリーを後乗せしてみました。

 

 

これ、うっかり一晩とか冷凍しちゃうとカッチカチになってて食べにくいのでお気をつけください。

 

 

この時はソルティライチベースでラッシー作りましたけど、カルピスでもラッシー出来ますよ♪

mapikotan.com

 

カルピスは水で割るより断然牛乳割りが好きです(´▽`*)