中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブログの読者さんを増やすのは簡単なことではないのです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

え?毎日書かないとか言ってたのに書いてるって?

 

まぁまぁ、お気になさらずに(´▽`*)

 

 

早速ですがタイトルの件、ブロガーの皆さんは実感していると思いますけど…

 

 

ブログの読者さんを増やすのは簡単なことではないのです(・∀・)

 

 

特に毎日読んでくれるような、ブロガーではない読者さん

 

ブロガーさんは自分の記事を書くためにはてなブログにアクセスするし

 

お互いに読み合ったりとかあるんで継続して読んでもらいやすいと思うんですけど。

 

 

ブロガーじゃない人が継続してブログを読むって、よっぽど気に入ったブログじゃないと無いかなって。

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

ってことでサバさん、おぷちゃで一時的にアクセスが増えても

 

新規さんの獲得はメッチャ難しいですよ!

 

 

私がこの記事だったかな?をおぷちゃにアップした時に

 

mapikotan.com

 

アップした直後に真島先生が「必読です」ってコメントしてくれて

 

確かその日と翌日は1日1000pv超えるくらいのアクセスがあったんですけど…

 

 

 

今じゃこんなですからね?(・∀・)

 

 

教育熱心な方々が集まる感度の高い、

おぷちゃの皆様の

ご期待に応えられるようなブログ

 

って、私たちに求められていないんじゃないかって最近思ってますよ、私は( ´艸`)

 

逆に上手くいっていなくて悩んでいるとか、もういっそのこと全然教育とは関係ない方がいいのかも?って。

 

 

なので、私は全然関係ないこんなことも書くし

 

mapikotan.com

 

 

サバさんも役に立たない記事でよいのでは?

 

 

まぁ、私がこんなこと言わなくても、きっとそんなブログを書き続けてくれると思いますけどね(´▽`*)